孤独日記。

気まぐれ

あまちゃんロケ地巡り~Part2~

さてPart2。

 

お次にやってきたのは、北三陸編メインとも言える「袖ヶ浜」

実際の名称は「小袖海岸

 

じぇじぇじぇ発祥の地

f:id:KB_noizeeeee:20141019141126j:plain

 

ドラマで海女さん達が降りてくるあの坂。

 

「いつでも夢を」が脳内で再生される。

f:id:KB_noizeeeee:20141019141129j:plain

 

海女さんが下りていくあの階段。

f:id:KB_noizeeeee:20141019141130j:plain

 

海女のシーズンは9月までってことで

残念がら素潜りは見れない。

 

 

そして、いよいよあの灯台へ。

f:id:KB_noizeeeee:20141019141133j:plain

 

 

OP映像みたいに走りたくなる。

f:id:KB_noizeeeee:20141019141135j:plain

 

 

この小袖海岸、今年中に「あまセンター」が建設されるらしい。

三陸海岸が一望できる展望台も出来るらしい。(気さくなおばちゃんに聞いた)

f:id:KB_noizeeeee:20141019141137j:plain

 

おっとあそこに見えるのは、あのストーブさんがバイトしてた監視小屋。

f:id:KB_noizeeeee:20141019141132j:plain

 

急な坂を登ります(結構キツイ)

f:id:KB_noizeeeee:20141019141138j:plain

 

監視小屋には入れないけど、そこからの眺めは最高。

f:id:KB_noizeeeee:20141019141140j:plain

 

おばちゃん達が売ってる「まめぶ汁」(普通に美味しかった)を食べて一日目は終了。

 

 

 

~Part3へ続きます~

 

f:id:KB_noizeeeee:20141019141143j:plain