孤独日記。

気まぐれ

P.T.

PS4版「P.T.」というゲームの無料体験版が配信されました。

f:id:KB_noizeeeee:20140814224027p:plain

ホラー映画、ドラマは大好きな自分。

でも、ホラーゲームだけはなぜか苦手。

バイオハザードとかもCo-opじゃないと基本的にやりません)

 

そんな自分が興味本位でプレイしてみた。

 

開始5分でコントローラーが手から落ちるくらいビビる。

 

なんじゃこれは。

想像以上にかなり怖い。

 

映画「パラノーマル・アクティビティ」と同じで

やはり主観だと怖さが倍増する。

 

ゲーム内容は謎解きホラーと言った感じ。

ヒントが全くと言っていいほど出ないのでなかなか苦戦。

 

苦戦しながらもゴール1歩手前まで。

が、そこから全然進めない!

 

諦めて攻略サイトを探すも、これと言って解決せず。

 

なんせ、配信から24時間が経っているというのに

日本どころか海外のユーザーもこれと言ったクリア方法が一切分かっていないらしい。

 

自分も3時間ほど苦戦して

 

断念

 

そして再チャレンジ

 

 しかし断念。

 

総プレイ時間8時間以上でもクリア出来ず。

 

うーむ。

 

小島監督曰く、この謎を解くのに1週間近くかかるように作ったらしいです。

 

さすがっす。

 

とりあえず、謎が明らかになるまでクリアは無理そうです。