孤独日記。

気まぐれ

PayPalの対応が素晴らしかった件

ある日、Instagramを見ていたら良さげなスマホケースの広告を見つけました。 「割れないスマホケース」 ちょうどスマホケースを探してたし、デザインも格好良かったので購入。 価格は2,400円でした。 支払方法はクレジットや振り込みやPayPalがあったのでPay…

金曜八時の悲劇

「自作PCを作ってたらこんな面白いことがあったよ!」とブログを更新しようと意気込んでいたのですが、日が経つに連れてその時の興奮が冷めていって完全にやる気を失いました。 こんにちは。 最近、写真を投稿するのに最適なSNSは何なのか真剣に悩んでいます…

富士フィルムが好きなんです!!

デデンッ デデンッ デデンッ デデンッ デデンッ ジャジャーン!! 先日届きました。 新しい相棒です。 4年以上、FUJIFILMのX-E2を愛用してきたのですが X-T1が出て、X-E3が出て、X-T2が出て、ずっとずっと我慢我慢でここまで来て X-H1が発表された時「あぁ、いよいよだな」と…

老後のおじいちゃんみたいなブログ

先日、館林の「つつじが岡公園」に散歩に行ってきました。 桜はもう散ってしまっていたけど、その後も"鯉のぼり"や"つつじ"などが楽しめるスポットなんです。 つい先日放送された「アド街ック天国」で館林市が特集されていたらしいのですが つつじが岡公園が…

Instagramから逃げてきたオタク

押忍!お久しぶりッス! 一年ぶりに戻ってきました。 ブログを更新した理由は一つしかありません。 そう カメラが面白い!! 最近はこれに尽きます。 やっぱり冬ってどうしても寒くて外に出ないじゃないですか。 12月くらいから ひたすら引きこもってゲーム…

2017.04.16

お久しぶりです。 前回のブログ更新から気付けば2ヶ月が経ってました。 2017年2月11日に更新して以来ですね。 4月に入ったものの、特別大きな変化もなく変わらぬ日々を過ごしてます。 この2ヶ月で大きな変化と言ったら我が家にNintendo Switchが来たことくら…

無題

大好きなアイドルが死んでしまった。 私立恵比寿中学の松野莉奈さんが死んでしまった。 18歳。 3日経った今でも受け入れられない。 私立恵比寿中学が大好きだった。 8人のエビ中が大好きだった。 辛いとき、いろんなものに助けられたけど エビ中の曲が、ライ…

2016年ベスト楽曲10選

お久しぶりです。 気付いたら半年ぶりのブログ更新になってました。 この年末にブログを更新した理由は他でもありません。 今年一年間で一番優れた楽曲を決めてそれを発表しようという企画です。 今年でもう5年目くらいになるかな。毎年やってるんです。 年…

ゲームは悪じゃない

前回のブログで「レトロフリーク」を買った、との報告をしてから数週間。がっつりレトロゲームにハマっております。ファミコンをプレイするのはもちろん、リサイクルショップ等で古いゲームを漁るのがこれまた楽しい。中学、高校の学校帰りに中古CDを毎日の…

最近のゲーム事情を簡潔に。

こんにちは、一か月ぶりです。 先日、お台場まで行ってVRの体験をしてきたのでその話でも。 まず行ってきたのはこれ、GAME ONです。 ゲームの「過去」「現在」「未来」を体験できる展覧会で ファミコンの名作から最新のPlayStation VRまで体験できます。 (…

5月

おはようございます。 みなさんGWはどのように過ごしたのでしょうか。 いや、そもそも世間ではまだGW真っ只中なわけですね。 世間では8日休みらしいですよ。 最長で10連休らしいですよ。 恐ろしいですね。 自分は例年以上に休みが取れたってのに3日休み止ま…

混在

自転車で遠くに行きたい。遠くに行くということは何処かに宿泊しなきゃだ。でも雨だった場合急遽中止になるから、宿泊するならキャンプ場でテント泊が良いな。でも荷物がいっぱい増えるなぁ。でもキャンプしたいなぁ(?)そうか。車でキャンプ行くか(?)あー…

餃子ブーム終了のお知らせ

昨日は自転車で県内をウロウロしてましたよ。餃子食べ行きました。ホワイト餃子ってやつです。群馬じゃ有名らしいです。結構混んでました。調子に乗って1.5人前(15個)食べました。飽きました。これジャンルは焼き餃子らしいのですがどっちかって言ったら揚げ…

4月8日 金曜日

なんと今日もブログ更新しちゃいます。そもそも、こう見えても学生時代は毎日ブログ更新してたんですよ? 一年近くは毎日更新してたような、、。まぁ今はTwitterという最強のお友達がいるので ブログでこうして書きたいこともなかなか無いんですよね。でもブ…

4月7日 木曜日

なんと今日もブログ更新しちゃいます。前回のブログとテンション違くてすいません。 最近変わったことが自転車以外にも一つありました。見つけました。それはズバリ、パンを食べることが増えたってこと。昔から絶対ごはん派だった人間だもんで、パンを食べる…

4月6日 水曜日

おはようございます。気付けば今年初のブログ更新です。とくに理由はありません。 無性に文字を打ち込みたくなる時があります。 気まぐれです。キャンプ場での年越しから始まり、早くも4月ということで今年も1/4が終わりました。この三ヶ月間いろいろあった…

2015年ベスト楽曲10選

今年発売された様々な楽曲の中から特に素晴らしかった楽曲を 超個人的偏見かつ、バランスを考えて10曲選んでみました。 ちなみに去年(2014年)のベスト5はこちらでした。↓↓ では、早速いきます。 第10位:The Ground Walks, With Time In A Box / Modest …

散歩

ちょっと肌寒いくらいが一番好きです。 そんなちょっと肌寒い時期の夜に カメラを持って散歩をするのが大好きなわけであります。 地元から県外まで。 意図もなく歩く。 けど、そんな散歩にも一つだけルールがあります。 「三脚を使わない」 三脚があった方が…

中之条ビエンナーレ2015~伊参エリア~

X-E2 XF18-55mm

中之条ビエンナーレ2015~四万温泉エリア~

X-E2 XF18-55mm

中之条ビエンナーレ2015~中之条伊勢町エリア~

X-E2 XF18-55mm

中之条ビエンナーレ2015

気分が乗った時に ちょくちょく更新していきます。 X-E2 XF18-55mm

国営越後丘陵公園

2015.08.22 X-E2

(__)

なんの躊躇いもなくブラックコーヒーが飲めるようになった。舌がバカになってきているんだなぁ。嫌いだったピーマンも、シソも、餅も、普通に食べれるようになった。 頭がボーッとする。 会社からの電話で目が覚めた。呼び出しをくらい 2時間程の睡眠で会社…

ジム野郎

前回のブログ更新から2週間以上も経っていることに驚愕してます。年を取ると時間の流れが早く感じるのはホントのことだと改めて実感してます。 最近の生活はまぁ相変わらずです。昼間の勤務はついつい夜更かしして睡眠時間が足りないのと 昼間会社に人がいっ…

趣味の世界

おいおいおい自分のTwitterを見て驚愕しました。"殆どアイドルとゲームの話題ばっかじゃねえか"アイドルとゲームなんて、 子供を教育する親としては切り離したい存在なんでしょうね。まぁでもハマってしまったのだからしょうがない。 それで人生が潤うなら結…

Xbox

今日はゲームの話題です。E3盛り上がってますね。 グラストンベリー・フェスと同じで、E3は死ぬまでに一度は行ってみたいと思ってるんです。なんていうか、盛り上がりが良いですよね。 日本のゲームのイベントにはない盛り上がりです。特に今年のE3は凄かっ…

新入社員

新入社員が苦手だ。だって、やたらとフレッシュじゃないですか。 やたらとキラキラしてるじゃないですか。(どうせ数ヶ月後には死んだ魚の目になるんですよ) うちの会社にも今年も数十人の新入社員が入ったわけですが、 僕の部署にも二週間おきに順番で新入…

2015/06/13

久しぶりにブログを書きます。 単純に何か書きたい、呟きたいと思う時期があるのです。ここ最近は更新してなかったけど、 なんだかんだブログは10年近く続けてるんですよ。写真撮った時はね、割りと更新してたんですよ。でも最近、カメラを持って出かけるこ…

エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート前

RICOH GR DIGITALⅣ