孤独日記。

気まぐれ

新入社員

新入社員が苦手だ。

だって、やたらとフレッシュじゃないですか。
やたらとキラキラしてるじゃないですか。

(どうせ数ヶ月後には死んだ魚の目になるんですよ)


うちの会社にも今年も数十人の新入社員が入ったわけですが、
僕の部署にも二週間おきに順番で新入社員が研修に来るわけですよ。

で、知っての通り僕は極度の人見知りな訳じゃないですか。
プライベートでも仕事でも一人でいるのが好きなんですよ。

それが二週間おきに知らない人が来て、仕事教えて、また知らない人が来て、って
それだけで結構気持ち的に負担になって辛いわけです。

なんか3月くらいまでは順調にやってたんだけどね。
最近何かと上手く行かない。


この前読んだ本、【蘇える変態/星野源】の中に
辛い時、疲れた時、死にたい時に「おっぱい揉みたい」って言うと気持ちが楽になります。って名言があったんですよ。

実際にやってみると、結構ポジティブになります。

いろいろと仕事に追い込まれて、新入社員の女の子の前で「おっぱい揉みたい」と言いそうになってからはもう辞めましたけどね。

蘇える変態

蘇える変態