孤独日記。

気まぐれ

Xbox

今日はゲームの話題です。

E3盛り上がってますね。
グラストンベリー・フェスと同じで、E3は死ぬまでに一度は行ってみたいと思ってるんです。

なんていうか、盛り上がりが良いですよね。
日本のゲームのイベントにはない盛り上がりです。

特に今年のE3は凄かったですね。

僕もXboxを愛してる(もはや愛です)ユーザーですが、
VRだとか、独占タイトルとか、互換対応だったりとか、
もう興奮しました。(寝落ちして朝知りました)


Xboxとの出会いは、学生時代にお年玉でゲーム機を買おう、となって
PS3は高くて買えなかったんですよね。
そうしたら、周りのお友達が「Xbox360安くていいんじゃね?」って言い出して3~4人くらいが一斉に買いだしたんですよ。

それがXboxとの出会いでした。

なんというか、日本じゃ売れないハードだけど
売れないからこその盛り上がりというか、
ユーザーの仲間意識というか(笑)

そういうのが良いですよね。

MSKKの対応に一緒に歓喜したり、涙したりするというか。

そういうのって他のハードにはないですよね。


まぁ国内じゃ何かと叩かれるし、相手にされてない感あるけど、
それでも好きなんですよ。

言いたいことはそれだけです。


今日から夜勤です。
しばらくゲームは出来ないかな。



あっ、リズム天国はやろう。
(もちろん他ハードも大好きです)