孤独日記。

気まぐれ

趣味の世界

おいおいおい

自分のTwitterを見て驚愕しました。

"殆どアイドルとゲームの話題ばっかじゃねえか"

アイドルとゲームなんて、
子供を教育する親としては切り離したい存在なんでしょうね。

まぁでもハマってしまったのだからしょうがない。
それで人生が潤うなら結果オーライですよ。



まだ社会人になったばかりの頃、会社の先輩に「趣味はなに?」って聞かれて、まぁいつも通り「音楽」やら「ゲーム」やらって答えたんですよ。

そしたらなんて言ったと思います?

「もっと他の人に自慢できるような趣味見つけたら?」

って。

はぁああああああ?ですよ。

人に自慢する為に好きになるって意味分からないですよね。

そもそも趣味なんて自己満なんですよ。


ちなみにその先輩はテニスが大好きで
基本はずーっとテニスしてる人なんですよ。
テニスにしかお金使わないんですよ。

こっちからしたら意味分からないですよね。
つまらない人生だなって思ってしまう。

所詮他人からしたらそんなモノなんですよ趣味なんて。

自分だけの世界で楽しめたら良いのです。
(仲間がいればもっと最高ですが)


話は戻りますが、アイドルにハマってからJ-Popがいかに独特で素晴らしいジャンルかってことに気が付けた気がするのです。

あっ、というか
最近のJ-Pop?いやあれはJ-Popじゃないな、
なんだか下品なEDM歌う日本人多くないですか?

サングラスかけて、量産型女子が手でハートを作るという意味不明なノリみたいな。
(言いたいことわかりますか?)

日本が海外のEDM真似ただけで出さいだけなんですよ。

今話題な感じに言うと

Why ジャパニーズピーポー!!

って感じですホントに。


でも、J-Popならどれでも良いって訳でもないんですよ。

昔よく聞いてたコ○クロとか、いきも○がかりとか、
そっち系の音楽はこの歳になって、聞けなくなっちゃいましたね。

何ででしょう。

それってただアイドルが好きなだけ、可愛い娘が好きなだけじゃね?って。

いやいや、そんなことないです。

ブスなアイドルもいっぱいいますから(笑)


って、ダラダラと書きすぎて収拾がつかなくなってきました。

今まさに会社の休み時間が暇で
隣に上司が座ってる状態でこの記事を書いてる訳ですが。

その上司は今もスマホでエロ動画を見てるんでしょうか。

「この前、家でエロ動画をストリーミング再生してたらWi-Fiがオンになってなくて、データ量が残り0.5Gしかない!」とその上司が嘆いてました。


最近の近況報告はそのくらいです。